SPEED研究会主催の「脱炭素技術のメガトレンド -国内外における気候変動対策の最新動向と今後の展望-」がハイブリッド形式で2021年12月9日 (木)10:00~16:30に開かれます。参加費は無料で、東京ビッグサイト会議棟102会議室でのリアル参加はSPEED会員限定ですが、オンライン配信はどなたでも参加できます。
SPEED会員以外の方は12月1日までにお申し込みください。
趣旨:エネルギー、自動車、食、ネガティブエミッションなど様々な分野で脱炭素技術の開発競争が激化しています。これらの技術が真の脱炭素技術として世界で活用されるためには、早期に普及することと、ライフサイクル全体でカーボンフリーへ接近していくことの双方が必要です。本セミナーでは、脱炭素社会の実現に向けて注目される再生エネルギー、自動車、直接炭素吸収などのネガティブエミッション、代替肉を取り上げます。各分野を代表する専門家から、脱炭素技術の国内外における開発・導入動向に加えて、今後の普及に向けた課題と展望について講演をして頂きます。さらに、LCAの結果を共有しつつ、将来真の持続可能社会の構築に寄与するために解決すべき課題とその方向性について議論いたします。
セミナー詳細、お申込み:こちら
お問い合わせ:
SPEED研究会事務局
E-mail:speed@catcorp.jp
https://speed2050.org/